「ご相続お手続き 事前ご案内サービス」のご案内
「ご相続お手続き 事前ご案内サービス」では、亡くなられたお客さま(被相続人)のご相続の内容について画面の表示内容に沿ってご入力いただき、その情報に従って当行でのご相続お手続きに必要な書類等をご案内いたします。
「ご相続お手続き 事前ご案内サービス」の注意事項
「ご相続お手続き 事前ご案内サービス」では、ご入力いただいた内容に基づいて必要な書類をご案内いたしますが、全てを網羅するものではありません。亡くなられたお客さまの当行でのお取引の状況によってはご案内する書類以外の書類が必要になる場合がございます。また、本申込みにより、お亡くなりになられたお客さまのお取引口座から引出し・引落し(口座振替)ができなくなります。あらかじめご了承ください。
本サービスを利用したご相続お手続きの流れ
「ご相続お手続き 事前ご案内サービス」では、以下の流れで、ご相続お手続きに必要な情報をご入力いただきます。
当サービスのご利用には10~30分程度のお時間が必要です。
また、必要な場合にはご来店の日時についてご予約いただくことも可能です。
STEP1
遺言書の有無などについてご入力
「遺言書の有無など」についてご入力ください。
STEP2
相続人の構成についてご入力
亡くなられた方の相続人の構成についてご入力ください。
STEP3
その他ご入力
亡くなられた方のお口座の残高証明書の発行要否等についてご回答ください。
STEP4
必要書類のご案内
当行のご相続のお手続きに必要な書類が表示されます。
- 必要書類のうち、市区役所、町村役場、公的機関、官公庁や家庭裁判所に書類交付の請求を行う必要がある場合があります。
有効期限が定められている書類もございますので、ご請求の際は、ご注意ください。
STEP5
窓口・郵送でのお手続き
「ご相続お手続き 事前ご案内サービス」でご案内させていただきました必要書類がそろいましたら、当行の営業店窓口へお持ちください。
- 当行の営業店窓口でご相談をご希望の場合は、画面上で「ご来店予約」をしていただくことも可能です。
- 郵送でのお手続きをご希望の場合は、当行よりお手続きに必要な書類をご郵送いたします。(郵送でのお手続きをご選択いただいた場合においても、お取引内容によっては窓口にご来店いただいてのお手続きとなる場合がございます。)
- お客さまのお取引の状況によっては、追加書類が必要になる場合があります。あらかじめご了承ください。
ご利用いただける環境
本サービスのOS・ブラウザ等の利用環境については、以下の「ご利用いただける環境」よりご確認ください。
「ご相続お手続き 事前ご案内サービス」の個人情報のお取り扱いについて
本サービスをご利用前にご確認ください。
上記事項をご同意いただいたうえでご利用ください。
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